占い師blog 月の華工房

美月もなかの日常ブログ。

タロット占いが何故当たるのか知りたい方へ

こんにちは。

みなさんは占いがお好きですか??

 

NOと答えた方はどうしてこのブログに辿り着いたのか詳しく教えてもらってよいですか?(笑)

 

私はタロット占いを中心に占いを副業としております占い師です。

 

みなさん、タロット占いがどうして当たるのか気になったことありませんか?

 

……あるよね?????

 

タロット占いを実践してみる

 

まず私がタロット占いを始めたのが中学生の時なんですね。

 

(はい、日本昔ばなし始まったー)

 

中学生の時、かなり変わった子だった私は、少し不思議な世界に興味を持つようになったんですね。

 

霊感と言ってよいものかわかりませんが、私の父方の家系は「見える」家系だったのです。

 

実家では奇妙なことがよく起こってました。

 

ここではあまり詳しく書きませんが、誰もいない二階から物が落ちて来たり、家の中で心霊写真もバッチリ撮れます(笑)

 

そんな不思議な世界に住んでいたので、タロットなどの占術や、おまじない、パワーストーン大好きっ子でした。

 

中学生の時に初めてタロットを触ったのです。

 

その結果、やたらと当たるんですね。

 

え、なになに、めっちゃ当たってるじゃん、私実はすごいのでは?ドゥフwwドゥフwwww

 

そんな感じだったのですが。

 

凄くないです。(笑)

 

私、本当は、れ、霊能力とか、あるんじゃない?ドゥフwwwww

 

無いです。(笑)

 

そんな感じで不思議な力を手に入れたと思いたい厨二病乙な私でしたが、タロット占いが当たるのは霊能力とかではないんですね。

 

霊能力とか特別な能力がないのに当たるタロット占い。

 

不思議!って思ったり、インチキじゃん!って思ったり、こじつけじゃん!って思ったり、色々な意見があると思います。

 

わかります。わかりますよ。

 

では、もうちょっと掘り下げてみますね。

 

そもそもタロット占いってどこから来たの?

 

世の中には色々な占術がありますが、タロット占いっていつの時代から使われているんですかね?

 

(はい、世界史始まったー)

 

タロットも古い歴史があるものなのですが、

この類ではお決まり文句といえる

「諸説あります」

と書かれていることが多いです。

 

タロットの歴史は諸説あります。

 

参考までに、

起源については、古代エジプトや古代ユダヤと言われたりもしているようですね。

 

15世紀までのタロットカードは画家が手描きで作成していたようですよ。

 

すごいですね!(語彙力…)

 

その当時のタロット使ってみたいです。

 

そろそろ本質について知りたいよね!当たる仕組みについて

 

タロット占いは卜占と呼ばれる占いです。

(トセンじゃないよ、ボクセンだよ。)

 

偶然性を元に占いを行うんですね。

 

占星術などは生年月日などを用いて行うのですが、

卜占はカードや占術に用いるものの偶然性から答えを導き出します。

 

占える内容としては、YES・NOで答えられるものだったり、具体的なことの方が向いています。

 

そして、遠すぎる未来のことは占えないのが特徴です。

 

「カード適当に混ぜてるだけじゃん」って思われる方もいらっしゃるかと思うんですが、タロットでは

「この世に偶然はない。全てが必然である。」

という考えなんですね。

 

ほら、今これを読んでくれてるあなたがここに辿り着いたことも必然でしょ?

 

…………。

 

そんなタロット占いにはシンクロニシティという現象が起きていると考えられるんですね。

 

シンクロニシティって言葉は聞いたことある方もいらっしゃるんじゃないかとは思うのですが、

自分が考えていることが現実と連動するような出来事が起きる現象のことをシンクロニシティというのです。

 

「最近あいつ元気にしてるかなー」って思ってたら急に連絡来たとか、チョコレート食べたい!って思ってたら何故か差し入れでもらったとか。

 

それがシンクロニシティなのです。

 

……え、伝わった?説明下手でごめん……(笑)

 

なので、タロット占いに落とし込むと、

偶然選ばれたように見えるカードなのですが、実は必然で、

みなさんにとって必要なメッセージだったり、これから起こることのサインなのです。

 

これがタロット占いが当たる仕組みのひとつです。

 

そしてもう1つの仕組みとしては、タロット占いはご自身の深層意識と繋がるツールともされています。

 

はい、難しい話きましたね。

 

バキバキに嚙み砕いていきましょう(笑)

 

深層意識というのはみなさんが意識していない無意識の領域のことになります。

 

みなさんが意識していることは表層意識と呼ばれて、氷山の一角のようなものなんですね。

 

深層意識というのは自分でもわかっていない部分であり、表層意識に比べてはるかに大きな割合を占めているものなんです。

 

深く考えずに直感で動いて上手くいったりするときありませんか?

 

そんな時は深層意識が働いているんですよ。

 

そして深層意識というのは表層意識よりも優れていて、自分の未来もわかっているとされています。

 

自分のことは自分が一番よくわかってる的な。

 

でも、残念なことに我々はその深層意識を普段意識することができません。

 

特別な訓練をした人なら意識できるかもしれませんが、多分深層意識を意識できる方はそうそういないんじゃないかなぁと思います。

 

タロット占いはそんなあなたの深層意識を読み取ります。

 

だから当たるんです。

 

おわかりいただけただろうか…………(ホラーテイストw)

 

タロット占いは自分と向き合う良いツールです♪

 

決して適当じゃないってことがわかってもらえたら嬉しいんですが、

どうかな………(笑)

 

また美月の幼少期の不思議体験だったり、霊視についてだったり、

ちょっと不思議なお話しができればと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!