占い師blog 月の華工房

美月もなかの日常ブログ。

虚無の時間、ボイドタイム

こんばんは、美月です。

 

みなさんボイドタイムって聞いたことがありますか?

 

西洋占星術に詳しい方は知っているかもしれないですね。

 

ボイドタイムとは。

 

いつもよりイライラする時間です(笑)

 

かなり語弊がありましたか。

 

普段ボイドタイムを意識することはあまり無いかと思いますが、

月が他の惑星と意味のある角度を作った後に、離れて次の惑星と再び角度を作るまでの時間のことを言うそうなんですね。

 

「虚無」「空白」「静寂」「無効」などと言うとイメージしやすいかと思います。

 

月のエネルギーが弱まるとされているため、好まれないんですね。

 

そんな現在、ボイドタイムです(笑)

※2022年3月1日23時付近。

 

今日は一粒万倍日で大安でとっても良い日なのですが、

ボイドタイムがめちゃくちゃ長い日でもあるのです。

 

明日3/2(水)5:55まで、ボイドタイムとされていますね~。

 

私も夕方くらいからなんだかやる気がおきず、

気圧のせいかなーなんて思っていたんですけど月のエネルギーが無効になっているせいかもしれませんね。

私の名前、美月ですしね…!

 

 

……

 

………

 

まぁ、そんなボイドタイムですが、何もやる気が起きなかったり、イライラしてしまっても「仕方ないか!」って思ってゆったりとした時間を意識すると良いですよ♪

 

美味しいもの食べたり、好きな事を思いっきりやってみたり、のんびり過ごしましょう。

 

いつもはこの時間、パワーストーンブレスレットを組んだりしているのですが、今日は何もせず早く寝たいと思います。

 

ゆっくり寝て、朝起きたらボイドタイムも終わってることでしょう!

 

それではみなさん、おやすみなさい♪