占い師blog 月の華工房

美月もなかの日常ブログ。

パワーストーンとお風呂に入ってみた

こんばんは。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

さっきお風呂からあがりました。(どうでもいい報告w)

 

いつも通りブラックソルトをたっぷりいれたお湯に

1時間半程浸かっております(笑)

 

今日もブラックソルトを入れたお風呂だったんですが、

今日は石も一緒にお風呂に入れてみたんですね。

 

よくトルマリンとかゲルマニウムとかお風呂用の石がありますけど

そうじゃありません。

 

今回は新しく石をお迎えしたので浄化のために入れてみました。

 

ダンビュライトとレッドファントムクォーツの原石です。

 

この2つを新たに購入してしまったので、

お風呂で一緒に浄化しちゃえ!と思い入れちゃいました。

 

ダンビュライトはお風呂で効果を発揮!?

私は初めてダンビュライトを手にしたんですが、

ダンビュライトは全チャクラを活性化させると言われてるんですね。

 

チャクラって何?って思う方がたくさんいらっしゃると思うんですが、

めちゃくちゃ簡単に言うと、人のエネルギーが出入りしている場所と言われてます。

 

で、その第4チャクラっていうのがちょうど心臓というか胸の位置にあって

ハートチャクラと呼ばれております。

 

ハートチャクラのテーマは「愛情や思いやり、友情、温かさ、共感」とされ、

他者へ愛情を与えることができる、とのこと。

 

愛情で括ってしまうと語弊があるかもしれませんが、

広い意味での愛情なので、第4チャクラを整えることで自分にも他人にも信頼感を持てるようになるんですね。

 

そのハートチャクラが何かっていうと、

 

「お風呂であたたまってからダンビュライトを胸に当てるとハートチャクラを開くことができる」

 

って言われたんです。

 

せっかく教えてもらったんだから一回はやってみようと思いましてね。

 

ダンビュライトはお水にも強い性質を持っているので、一緒に入ってみました。

 

大きめの石をお風呂に入れる時はいきなり入れない

ダンビュライトに限らずですが、スフィアやタンブル、原石などをお風呂に入れる時、

一緒のタイミングでドボンって入らないようにしてくださいね。

 

水に強くても割れることがありますよ~。

(全てがあてはまるわけではありませんが)

 

水に強いとは書かれていても湯に強いとは限りません(笑)

 

大自然の中で生まれた結晶達なので、そんなに弱いわけではないと思いますが

物なので壊れる時は壊れます。

 

特にお風呂は温度差が激しいので、パキッとヒビが入ってしまう可能性もあります。

 

人間でさえ温度差にやられることありますし、温度差は危険なのです。

 

なので、ゆっくり温度に慣らしていきながら、湯船に入れるとよいですよ。

 

お風呂でリラックスしたので瞑想してみた

私は今まで瞑想したことがなかったのですが、せっかくダンビュライトが来てくれたので

瞑想してみました。

 

……

 

………

 

…………

 

(いつまでやるもんなのかな…)

 

 

……

 

………

 

(もうなんとなくすっきりしてきたからいいかな)

 

とりあえず終わるタイミングがわかりませんでした(笑)

 

瞑想についてはもっとちゃんと勉強するべきでしたね。

 

私のハートチャクラは活性化したかな????

 

ふと握ってたダンビュライトに目をやる。

 

あれ?

 

あれれ???

 

なんか…

 

ダンビュライトの中央のとこ脈打ってない……?

 

一定のリズムで波打ってない??????

 

何これ!!!!!!!!!!!

 

 

って思ったら湯船の水面が反射してるだけでした(笑)

 

 

ブラックソルトと水でさっぱり浄化

そんな感じで無事にお石ちゃんたちの浄化は終了いたしました。

 

パワーストーンも物なので、物理的な汚れもつきますし、

水に強い性質を持っていたらたまにはお水で浄化してあげるのも良いですよ。

 

キラキラがよみがえります!

 

チャクラを開くにはまだ私の修行が足りなかったということで、

また次の機会にチャレンジしてみますね。